Aさんのやさしい気持ち…💕 

 『夏休みの宿題、あと少し…』とか職員に自分のことを話してくれるAさん。
 いつもは自分の話だけで終わることが多いのですが、『そういえば、はっちゃん🐶元気?』と以前かかわった職員のペットの様子を尋ねてきました。
 高校生のAさんの成長ぶりから受け止められると判断し、『実はね、お空にいっちゃったんだ…』
 すると『そうだったんだ…はっちゃ~ん、お空から見えるかな~?ヽ(^。^)ノ』と空に向かって手を振ってくれました😢
 会話のキャッチボールで上手にコミュニケーションが出来るようになっただけでなく、職員とその大事なペット(家族)に対しての優しい気遣いと思いやりにあふれる会話・行動でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 ホント、心がほわほわさせられるわ~💖

2020年07月30日